環境改革!

こんにちわ。エンジニアのTofuメンタルです。
今回は2回目となる西日本営業所についてご紹介させて頂きます。

突然ですがエンジニアにとって重要なものってなんだと思います?
・・・
・・

そうです!社内で過ごすことも多いエンジニアにとって重要なのは 快適に過ごせる社内環境 です!!

我々西日本営業所は同じく西日本に拠点を置くmFグループのカンパニーのメンバーと社内設備を共有していましたが、より良い社内環境のため西日本営業所の若手K君が主体となってプロジェクトが始動しました!

4月から本格稼働したこのプロジェクトはK君を主体にいくつかのステップに分けて実施されています。
本日はその中からいくつかご紹介させて頂きます!

ステップ1 社内に流れるBGM(テスト導入中)
リラックス効果や集中力を高める効果があるそうです!
オフィスに音楽って、、と思ってましたが案外いいですね~

導入検討中なので仮置き状態のスピーカー

%E7%92%B0%E5%A2%83%E6%94%B9%E9%9D%A91.png
ステップ2 コミュニケーションスペース(NEW!)
ちょっとしたミーティングなのにわざわざ会議室をとって、、でも全部埋まっちゃってる(泣)、、なんてことが無いようにオフィス内にコミュニケーションスペースができました!

Before 殺風景な倉庫が
%E7%92%B0%E5%A2%83%E6%94%B9%E9%9D%A92.pngAfter コミュニケーションスペースに!
%E7%92%B0%E5%A2%83%E6%94%B9%E9%9D%A93.png

ステップ3 リラックススペース(Coming soon)

まだまだ続きます!
やっぱり煮詰まったりしたらリラックスして気分を切り替えたいですよね!
次は待望のリラックススペースがこの夏導入予定!

ちなみにこのプロジェクトは、昨年実施した西日本営業所内で課題と改善を考えるという試みからスタートしていて、全員で同じ課題を共有するところから始まり、改善のための案を検討し、その中のひとつに環境改善というテーマがありました。
それがプロジェクトとして本格始動したのがこの4月からですが、社員主体で実施したにも関わらず短期間でここまで環境が変わるとは思いませんでした!

K君はじめ全員が協力した結果ですね。
これからも快適な職場環境を目指してがんばりましょう!

夏休み オフィスに揺れる 深緑の葉

トップに戻る

関連記事

前へ

インド出張レポ

次へ

男性技術職の育児休業取得について(取得前の話)

Page Top