認定トレーナー

こんにちは。エンジニアのKoyiです!
インフルエンザが猛威を振るっていますが、皆さんは大丈夫でしょうか?
私は先週、インフルエンザA型に感染し完全ダウンでした。今年のインフルエンザは本当に辛い!!
今は元気になりましたが、B型には感染しないようにヨーグルトを食べて免疫を高めている最中です。

さて、そんな今日は弊社で開催している「認定トレーニング」のトレーナーについてご紹介です。
マクニカネットワークスでは、いろいろな海外製品を高い技術支援と共に販売していますが、製品についてのトレーニングをさせていただくこともしばしばあります。
そんなトレーニングの中でも、いくつかの製品についてはメーカーから弊社のエンジニアが認定を受け、「認定トレーナー」として、トレーニングを実施することがあります。
認定トレーナーになるのも結構大変で、トレーナーになるためのトレーニングを海外に1週間以上受けに行き、難しいテストをいくつもクリアして晴れてトレーナーになれます。
※トレーナーになるまでの大変さは製品によって多少の差があります。

ちょうど今開催している認定トレーニングはInfobloxという会社のトレーニングなのですが、講師のTsuneは日本国内で唯一のInfobloxの認定トレーナーです。ここ、ポイントです!
TsuneはInfobloxの実際の設計や構築経験も豊富なので、実績に基づいた使用事例などを紹介しながら今日もトレーニングを進めていました。
やさしい笑顔の奥に、信頼の実績があるTsuneでした。%E8%AA%8D%E5%AE%9A%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC.jpgこのほかにも様々な製品でトレーニングなどやっていますので、ご興味のあるかたは是非ご参加ください。</br />
それではまた!

トップに戻る

関連記事

前へ

同期との旅行

次へ

KubeCon2018Seattle

Page Top