リモートでの工夫

よっす!またまた登場のマクニカニだカニ。

マクニカでもコロナの影響でリモートワークが多くなって、そういった様子を伝えるありマクの記事もたくさん紹介して来たカニ!みんなリモートワークの中でも、明るく楽しく元気よく働けるように色々な工夫をしているけど、その工夫は必要?と思うような奇抜な工夫もいくつかあるカニ。今回はマクニカニが選ぶ、リモートワークでのその工夫必要?ベスト3をご紹介するカニ!

【リモートワークでのその工夫必要?ベスト3】

第3位 夏でもジャケット
クールビズも世の中的には定着したカニけど、リモートワークで外に出なくなると夏でも涼しくジャケットが着れるカニ。今日は決めるって感じの日には、夏でもジャケットでテンションを上げてるって工夫が3位にランクインだカニ。マクニカニは下は短パンで仕事しているので、こういう気持ちを入れる服装は、実は必要な工夫なんじゃないかと思うカニ!

第2位 リングライトできれいに見せる
みんなリングライトって知ってるカニか?YuTuberなんかが使っている、自分をきれいに見せるライトだカニ。リモート会議の中で、自分のカメラ写りを気にしたメンバーがこのリングライトを使ってるカニよ!逆光で暗く映ることが多かったメンバーがお客さんから「名探偵コ〇ンの犯人みたいやね」と笑われたのをきっかけに導入したり、なぜか急に美白を気にし始めた部長が導入してみんなに突っ込まれたりしてたカニ。

<番外編>
1位の前に、惜しくもランクインを逃したいくつかの工夫も紹介するカニ!?

・一人暮らしで寂しいので、ガジュマルを買ってミーティングの合間に話しかける
これはリモートワークの工夫じゃなくて、一人暮らしの工夫カニね!寂しい時はいつでもマクニカニを呼ぶカニ!

・仕事以外の時間はほぼ子供の時間とし、思いっきり甘えさせる
お父さん、お母さんのめっちゃいい工夫カニ!リモートワークだと家族との時間も多くなるので、それを活用した工夫カニね。すごく必要な工夫なので、今回は番外編として紹介カニ!

・豆から挽けるコーヒーメーカーの導入
お家環境を整えるのもリモートワークではみんな力を入れてる工夫カニね!なんとマクニカニ家も買ったカニよ!!

第1位 背景に溶け込むフルーツ
堂々の1位に輝いたのは、背景に溶け込むフルーツだカニ!みんなリモート会議とかの背景をバーチャル背景にする工夫をしてるけど、1位の強者はリアル背景に生のフルーツを置くことにこだわりを見せてたカニ。背景のバナナをきれいに見せるためにバナナスタンドをわざわざ導入したり、一人暮らしなのにスイカを丸々1個買って置いてみたりと、並々ならぬ努力をしていたカニ。みんながリモート会議に集中できないぐらい背景のフルーツが気になってたカニよ!%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%A7%E3%81%AE%E5%B7%A5%E5%A4%AB2.png

「リモートワークでのその工夫必要?ベスト3」を今回はお送りしてきたけど、どうだったカニ?

色々な所で、それ必要?って思うことも世の中多いけど、実はそういったことが後々すごく役に立ったりすることもあるカニ!

特にマクニカのお仕事は最先端の新しいことが多いから、手探りで業務を進めていると「必要だったかな?」って振り返るパターンもしばしばあるカニ。

でもそういった経験や失敗が次に活きることも多いのでチャレンジチャレンジの日々カニ!
きっと背景に溶け込むフルーツもいつか役に立つカニよ!!

%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%A7%E3%81%AE%E5%B7%A5%E5%A4%AB3.jpg

トップに戻る

関連記事

前へ

エンジニアトーーク! ~イチ商社がセキュリティに強くなった舞台裏~後編

次へ

コロナ禍での出産

Page Top