来年は寅年!

このページ内の目次

元々マクニカネットワークスの働き方を伝えるBlogとして始まったありマクも、2021年10月のマクニカネットワークスの(株)マクニカへの統合によって、2022年からはネットワークスのメンバーだけではない、マクニカの色々な部署・職種の働き方を紹介していくことになりました。

マクニカネットワークスでは、ネットワークやセキュリティという分野に関わっているメンバーが多かったのですが、これからは半導体、スマートファクトリー、モビリティソリューションやAIなど、色々な分野のメンバーが登場する予定です。ぜひ楽しみにしていてください!


<マクニカの事業領域>
https://www.macnica.co.jp/business/

マクニカに統合され、これまでに増してマクニカグループ内でのシナジーが生まれてきています。これまでは飲み会で発揮されることの多かったシナジーですが、事業領域でお客様に価値を届ける部分においても、それぞれの強みを掛け合わせて付加価値を提供できるようになってきました。

例えば、データ解析やセキュリティの知見はこれからのIT分野であるAIやロボティクスなどでも強みになってきます。IT業界ではどんどん新しい技術やサービスが誕生してきますので、これまでのマクニカネットワークスの強みを、マクニカの強みに変えて発信していくので期待していてください!

トップに戻る

関連記事

前へ

庭で育てたシソで作ったシソジェノベーゼパスタは格別

次へ

2足の草鞋

Page Top