[突撃ASCII 第3回] カニ?...カニ?Blogキャラのインタビュー!?

皆様、こんにちは!
マクニカネットワークスのエンジニアASCIIと申します!
 
皆さんお待ちかね?の、突撃ASCII第三回となります!!
 
今回は、とうとう決定した「ありマク」のマスコットキャラクターにインタビューしてきました!
※ASCIIが一人二役でインタビューしているわけでは...ないですからね...?
===========================
ASCII:
はじめましてASCIIです!
まずはお名前を伺ってもよろしいですか?

Blogキャラ:
はじめましてカニ!
ミーのことは「マクニカニ」って呼んで欲しいカニ!

%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%82%AB%E3%83%8B1.png

ASCII:
語尾の「カニ」とか、名前からすると、マクニカニさんはカニをモチーフにしてる感じなんですね?
手はピースしているだけですけど、カニであってます?

マクニカニ:
ASCII君するどいカニ!よくわかったカニね。
ミーはカニ系のキャラという設定カニ!
手はピースだし、たまにピースすらしてない時もあるけどカニ系キャラであることはしっかり押さえて欲しいカニ。

ASCII:
そうですか!カニですか!
なるほどですね!
(耳まであるし、どっちかというとクマ系なんだけどなぁ...しかもピースしないときあるのか...)
ところでマクニカニさんはどのように誕生したんですか?

マクニカニ:
いい質問カニ!
実はマクニカネットワークス内でBlogキャラの公募をやったカニ。その中で激戦を勝ち抜いて、ミーがBlogキャラとして選ばれたカニよ。
いくつかライバルも紹介するカニ!

%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%82%AB%E3%83%8B2.png
ありゃマクン

%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%82%AB%E3%83%8B3.png

ありまくん

ASCII:
なんか変わったライバルばかりですね!?
確かにマクニカニさんでも勝てそうですね!

マクニカニ:
ASCII君、ちょっと失礼カニよ!とても強力なライバルたちカニ!!
これ以外にも本格的なキャラも含め15キャラのなかから選ばれたカニ!

ASCII:
今後はマクニカニさんもちょくちょくBlogに登場するんですか?

マクニカニ:
そうカニ!
インタビューとか、マクニカの人たちの働き方を紹介したりとか、教えてマクニカニ先生みたいなこともやるカニ!
ASCII君もうかうかしてるといつの間にか「突撃マクニカニ」ってタイトルになっちゃうかもカニよ(笑)

%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%82%AB%E3%83%8B4.png



ASCII:
勘弁してくださいよ~
仲良くしていきましょうよ~

マクニカニ:
カッニニー(笑い声)

ASCII:
(笑い声...?)
それではマクニカニさん、最後にBlogをみてくれている皆さんへのメッセージをお願いします

マクニカニ:
よっす!
これからバンバン、マクニカネットワークスに関わる情報を発信していくのでよろしくっカニ!!
ミーのキャラもまだまだ固まってないので、みんなの意見を取り入れながら愛されるキャラになれるように頑張るカニ!
途中で語尾の「カニ」がなくなったり、名前が変わったりするかもしれないけど、そういう細かいことは気にせず引き続き応援をよろしくカニ!!!
===========================

いやー丸いキャラなのに、発言はとがったマクニカニさんでしたね。
私も陰ながら応援していきたいと思います。
皆さんもマクニカニの応援をお願いします!!

それでは次回、「突撃系エンジニアASCIIが行く!!」をお楽しみに!

トップに戻る

関連記事

前へ

新人歓迎会!!

次へ

SEC道後に参加してみたら参加者が半端なかった件

Page Top